[戻る] [他の月を見る]


タタール戦記

( 2003/06 ← 2003/05 → 2003/04 )


[ na_kuさんとAritoさんコンビとは久しぶり・・・。 ]
PT30ノールール
na_ku(フランス)Arito(ザクセン)vs JPN(オランダ)seaオランダ)

na_ku   Arito

sea    JPN

GT1100くらいの重さで、内政は特に問題なく消化。
PT終了直後に、壁際にあった塔を榴弾で壁の内側からボコボコ撃って破壊、18c槍を流し込んで壁前で小競り合い。
コサ100ほど投入して、壁を壊していた弓をサクサク倒して壁破壊を阻止。

後は総流し開始、が、壁と丘の関係で壁の中からカノンが敵に当たらない状況、敵側にも丘があってカノンがいたひ・・・。
胸甲流しのせいもあってかジリジリと押して行って壁前は占拠。
カノンを前進させようかとも思いましたが、JPNさんがちとおされ気味っぽかったので、そっちに援軍を送ったのと同時に正面からna_kuさんが来るとカノンを簡単に押さえられて、敵の丘の上のカノンから狙われて損耗していた榴弾だけでは正面を支えられないので、カノンは壁前に出さず。

しばらくたつとAritoさんが突破の模様、胸甲200ほどと竜250を送って、竜はJPNさんの本拠地を防衛、胸甲で出撃口を押さえるために右方面の壁前へ投入。
胸甲50ほどの被害と引き換えに失地回復完了。

これで問題なしということで、壁前にカノンを出してグリグリ押す方向で。
今度はこっちも丘の上にカノンを配置できたので、集合地点に居た胸甲、竜などを地点砲撃。
複銃身も直射で削って突撃開始。

胸甲200を50ずつの4波に編成して、竜は2波と3波の間にはさんで突撃、1波目の胸甲はブドウ弾で壊滅しますが、折込ずみ。
2波目がカノンの上を占拠して竜でどんどこ射撃。
右からAritoさんの竜、胸甲が70〜100ぐらい?来ますがカノンの直射とマスケ、18c槍で撃破。

na_kuさんの本陣に攻め込んで、榴弾で18c歩や騎兵育成所を壊したところで終了になりました。
2003/05/31(土)


[ 最近、鮮明に思い出せないかも・・。 ]
PT10ノーアートFFA
SOF(ウクライナ)vs Zofiy(ポーランド)vs sea(トルコ)

sea  Zofiy

    SOF

人が居なかったので、NoPTでFFAなど。

いつもどうりまったり開始。
どうやらSOFさんとZofiyさんがやりあってる様子。
その間にまったり兵力を貯めて、槍陣形72揃ったところでZofiyさんに送り込み、SOFさんのほうには軽歩兵と弓などを。

SOFさん方面の部隊は戦局に寄与することなく全滅するも、Zofiyさん方面に送ったのは2人がぶつかり合って減ったところに突撃、ポーランド住民を強奪。

下のほうには、軽歩兵と弓をまた送りますが、兵力的に負けていたのでちと、待機、槍がそろい、石4して竜が出たところで突撃・・するもSOFさんにうまく挟撃されて竜以外撃退され、一反戻してみると、なにやらポーランドの兵士が・・。
復興Zofiy軍発見ということで、竜を送り込んで見るものの1時間設定だったようで時間切れになりました。
最後はスコア負け?だったような。


PT30ノールール
ARU(プロシア)hakurai(ウクライナ)vs gi-ya(ポーランド)sea(オランダ)

ARU   hakurai

sea   gi-ya

ちと重めでしたが、18c歩優先でとりあえず1歩建て、流し開始。
どんどこ流して、とりあえず敵の壁際まで押し込み完了。

向こうは軽騎兵ということで、側面襲われるのを恐れてこちらの壁からARUさん側の壁まで壁を作って、側面からの攻撃を防ぎ・・・とまったりやってたらhakuraiさんが突破、マスケがわらわらと・・・。

こりゃいかん、ってことでこちらもARUさんに突撃、このへんの顛末は今一覚えてないんですが、とにかく突破。
ARUさんの陣地に侵攻し、被害与えるものの完全制圧とまでは行かず、その間にカノンを突出させてたとこを取られるなどてんやわんや。
そのうちgi-yaさんも復興してきたんですが、泥仕合になったので終了しました。
2003/05/27(火)


[ 記憶は塵となりにけり。 ]
PT0 ノールール
SOF(ウクライナ)vs sea(オランダ)

配置は上と下な感じです。
開始直後にコサが来るかとびくびくしてましたが、何事も無い平和な出だし。
とりあえず弓と軽歩兵作って、側面に向かわせておきます。
正面からは敵の軽歩兵とマスケ、弓など来襲。
槍72陣形で押し返しますが、敵の第2陣に撃退されます。

ここでひっそりと側面から弓と軽歩兵突入。
外交館を破壊し、住民奪取に成功。
石2→石4、市場トリックで竜100ほど雇い、槍を盾に攻撃してマスケその他を倒したところで終了となりました。


PT30ノールール
hakurai(オーストリア)Nikukyuu(オランダ)vs 提督(ランダム、ベニス)sea(オランダ)

提督    Nikukyuu

sea    hakurai

Nikukyuuさんはマルチ数回目ということですが、人が4人しか居なかったのでとりあえず開始。
そこそこの軽さで18c育成所2個建つくらいの感じ。

PT終了後、提督が援軍を差し向けて・・・・って多すぎませんか?(汗)
ハンガリーとカノンが全部来てる模様・・・。
そのまま押して行って勝利・・・・何もしてないんですけど・・・。


PT30ノールール
kero(ザクセン)ARU(プロシア)vs Arito(ランダム、バイエルン)sea(オランダ)

Arito  sea

kero   ARU

・・・・内容忘却・・・・とりあえず勝った記憶はあるんですが・・・。
ということで、なかったことに。(汗) 


2003/05/11(日)


( 2003/06 ← 2003/05 → 2003/04 )


[ sea of japan ]


- CGI-Island -

Thanks to CGI-StaTion & 手作りCandy